海外ドラマランキング
海外ドラマは色々と見ています。
先日もブレイキング•バッドをご紹介しましたが、あれが最強ならタッチは不思議な魅力がある海外ドラマです。
海外ドラマを見るコツなんですが、一気に見ないというのがおすすめです。
出来れば一週間に2本くらいのペースがベターと思います。
(ライターFT)
TOUCH(タッチ)は中々いい
『24 -TWENTY FOUR-』キーファー・サザーランド主演 元新聞記者のマーティンは、無言症の11歳の息子ジェイクと二人で暮らしている。ある日ジェイクが騒ぎを度々起こし、児童保護局のクレアは調査に乗り出す。ジェイクの行動に疑問を感じたマーティンは、無言症の専門家であるテラーに相談する。テラーはジェイクには人々のつながりを知覚する能力があり、それを数字を通して伝えようとしていることに気付く。それを知ったマーティンは、ジェイクの示す数字を信じて、行動を起こしていく。
ストーリーはこんな感じ、物語は緩めに進んで行きます。
物語の見所は一見、何のつながりもない出来事や人が実は複雑に絡み合っていて様々な縁を持って繋がっていてそれを主人公の息子が数字を用い解決に導くという内容です。
伏線の貼り方がかなり手が込んでいて脚本もしっかりしている。ヒューマンドラマを基本にサスペンス要素を絡め、ある陰謀に巻き込まれて行くという内容です。
赤い糸という言葉が冒頭のナレーションで出てきます。東洋的でスピリチュアルな要素が根底にあります。
実はこのドラマ、打ち切りがすでに決まっています。
アメリカのドラマは打ち切りが決まるとエンディングなど話の途中でも容赦ない残酷終わり方をします。話の途中で完全にきられる事が多いんです。
ヴェロニカ•マーズという女子高生探偵物のドラマなんてひどい終わり方でした。ヒーローズなんてまさに最悪な終わり方でした。
僕はこのタッチ、まだシーズン1の7までしか見ていません。
昨年に打ち切りが決定したニュースを聴いて残念で仕方ありません。
海外ドラマは色々と見ています。
先日もブレイキング•バッドをご紹介しましたが、あれが最強ならタッチは不思議な魅力がある海外ドラマです。
海外ドラマを見るコツなんですが、一気に見ないというのがおすすめです。
出来れば一週間に2本くらいのペースがベターと思います。
(ライターFT)
TOUCH(タッチ)は中々いい
『24 -TWENTY FOUR-』キーファー・サザーランド主演 元新聞記者のマーティンは、無言症の11歳の息子ジェイクと二人で暮らしている。ある日ジェイクが騒ぎを度々起こし、児童保護局のクレアは調査に乗り出す。ジェイクの行動に疑問を感じたマーティンは、無言症の専門家であるテラーに相談する。テラーはジェイクには人々のつながりを知覚する能力があり、それを数字を通して伝えようとしていることに気付く。それを知ったマーティンは、ジェイクの示す数字を信じて、行動を起こしていく。
ストーリーはこんな感じ、物語は緩めに進んで行きます。
物語の見所は一見、何のつながりもない出来事や人が実は複雑に絡み合っていて様々な縁を持って繋がっていてそれを主人公の息子が数字を用い解決に導くという内容です。
伏線の貼り方がかなり手が込んでいて脚本もしっかりしている。ヒューマンドラマを基本にサスペンス要素を絡め、ある陰謀に巻き込まれて行くという内容です。
赤い糸という言葉が冒頭のナレーションで出てきます。東洋的でスピリチュアルな要素が根底にあります。
実はこのドラマ、打ち切りがすでに決まっています。
アメリカのドラマは打ち切りが決まるとエンディングなど話の途中でも容赦ない残酷終わり方をします。話の途中で完全にきられる事が多いんです。
ヴェロニカ•マーズという女子高生探偵物のドラマなんてひどい終わり方でした。ヒーローズなんてまさに最悪な終わり方でした。
僕はこのタッチ、まだシーズン1の7までしか見ていません。
昨年に打ち切りが決定したニュースを聴いて残念で仕方ありません。