フラッシュ!縦になが〜いフラッシュ!縦にどんだけ長くできるか作ってみました。
特に意味はありません。指メタルも全然関係ありません。
(ライター:ファミレス)
というわけで、左の縦になが〜いのがフラッシュムービーです。
横10ピクセル、縦2800ピクセルという寸法でやたらと小さいですが
左上の人をクリックすると、開始します。
上の人がものすごいヘボボールを下の人に向かって投げます。
加速しながら落下してくるボールを、下の人はものすごい豪腕で返球します。
その繰り返し。まったく意味無し。
別に横幅をこんなにも狭くする必要もなかったわけですが、
最初はこれを10倍くらいに拡大してHTMLに貼り付ければ
とんでもなくなが〜いフラッシュになるぜ!!!なーんて考えてまして。
しかし実際は、フラッシュの最大寸法は縦横とも2880pxが限界のようです。
拡大して貼り付けてもそれ以上の大きさでは表示されない模様。ちぇっ。
ただ縦長なだけで、おもしろくもなんともないので
ファミP過去のフラッシュ作品を振り返ってみようかな。
2007.4.2放送「指バンギング選手権」
“上の画像をクリックしてね。
あとは合図とともにフラッシュの画面内をひたすらクリック!
既定時間内に何回指バンギングできるかを競います!
指バンギング回数が50回以下だと「ププー!」と笑われてしまいます!悔しい!”
というものでした。ちなみに回数はマウスの性能にも結構左右されるようです。
つづきまして
2006.12.4放送「おもしろくない4コマ漫画」
(絵をクリックすると次のコマに進みます)
@
A
B
「おもしろくない」というコンセプトでつくりましたが、
「おもしろい」という評価も少数あり。うれしいような、うれしくないような。
まだ下まで届かないので
さらに振り返ってみようかな。
2007.5.14放送「インチキ連続写真で大技をメイクしてみせる!!」
@ニフティ デイリーポータルZのコネタ道場が
リニューアルしたときの記念すべき初代入選を果たしたのだ!自慢だ!
まだ下まで辿り着かないか!
仕方ないからここからは
行間をあけて
稼ぎます。
ちょっとせこい手段ですが。
とか言いながら、
無駄に文も多くして
さらにせこい手段も。
なんてさ!
ではつづきまして
2007.4.23放送
「SOCサカヤンを探せ!」
土曜デイリー「鉛色通信」の
人気企画「サカヤンを探せ!」をフラッシュゲームにしてみたものです。
一問につき、10秒以内に見つけないと時間切れ!になる仕様。
とかなんとかやっとる間に、縦長フラッシュの終端が見えました。よかった。
では今週はこのあたりで、おしまいにしとうございます。
ようするに、縦長フラッシュが思ったとおりにならなかったので
苦し紛れにこんなネタになっちゃったの。
ゴメンネ