- 雑貨屋 LITTLE Z / リトル ゼ -



photo01


バレンタインにチョコと一緒にプレゼントを!

アイテム一つ一つで個性を出したい。
人と違ったモノが持ちたい。
人と同じものモノを持ちたくない。
世界に一つだけのものを持ちたい。
そんな方!必見のお店です!
ここにあるアイテムは自信を持ってオススメできます!
数あるアイテムの中から、関西・大阪ならここでしか手に入らない!?
プレゼントに最適・オススメなアイテム達をご紹介!
photo02
 
photo03
まぶしい!絵本の中から飛び出したような
カラフルで色とりどりなアイテム達。
オシャレな街・堀江で見つけた雑貨屋『LITTLE Z』
 
どんな方でも気軽に来てほしい、
見ていて楽しめるお店。
そういう思いがいっぱいつまった
店内を彩るアイテムは色鮮やかなモノばかり。
photo04
 
photo05
どんな方でも、気軽にお店に来てほしい!という思いがあるこのお店 『LITTLE Z / リトルゼ』さん。
この季節寒くどこかで休みたいと思っている方も、
お手洗いが近くになく不便している方も、気軽にお貸しすることも可能ということです。


photo06


店内は見るからにカラフルで色鮮やかなアイテムが立ち並んでおり
まず見ていてだけ楽しめるお店作りとなっています。
商品には自信があるとおっしゃっているように、ここの商品は見ていて楽しいモノばかりでなく
個人のアーティストさんによって作られた作品やここでしか手に入らない掘り出しもモノも取り揃えています。
男女関係なく“楽しく”をテーマにしているお店です。



★ LITTLE Z (リトルゼ)オススメアイテム ★



photo07
 
知る人ぞ知るアイテムの一つ!
このバッグはそのデザインで、
まず一目をひきつけること間違いナシ!
お出かけするときは、
必ずバッグを持つという方は多いと思います。
そのバッグがこれだけオシャレなら文句ナシ!
黒を主で淵を覆っているため、
様々な組み合わせにもGOOD☆
バッグでも差をつけたい
欲張りなアナタにオススメです。

DANS LA VIEダンラヴィーは
in the lifeという意味の通り、
このDASN LA VIE (ダンラヴィー)を、
あなたのlifeの一部にしてはいかがでしょうか。
Dans La Vie (ダンラヴィー)
 
彼女の放つ独創的なデザインは、
ヨーロッパのデザイナーから高い評価をうけている。
2005年からNY、Paris、Italyでショップ展開が始まる。
2006年には東京コレクション合同展示会にも参加。
日本人離れした派手なデザインは、
男女問わず注文されている。
現在ヨーロッパを中心に、
ワールドワイドなショップ展開をしている。
現在最も注目されている日本人デザイナーの一人。
 
 
 
 
photo08

   
   


現在、大人気のリサイクル素材を使ったアイテム達
日本にはそのいくつかしか、入ってきていませんが
ヨーロッパでは、様々な廃材を使ったリサイクルアイテムが数多くあります。
その中でも、今ヨーロッパ達の若者に注目の2アイテムをご紹介!



Stulle (ステュール)
ドイツ・ベルリン発ブランド。
PVC・キャンバスカバー・皮・フェルト・プラスチック・ボタン・色糸など、ベルリンから出た繁栄廃材を多く利用したリサイクルウォレット。
すべてがデザイナー自身のハンドメイドの為、同じ物は
世界中どこを探しても2つとなく、全て1点モノとなります。
デザイン性が高く、存在感があり個性的。
ウォレットのキャンバスに描くデザイナーである彼女の絵は、
アート作品としても価値ありです。
トラックの廃材のテント地を材料商品を展開。
スーパーエクスクルーシブウォレット。
ドイツ製と言っても、もちろん日本円札もしっかり入ります。

これを持てるヒトは世界に一人!たった一つだけです。
photo09



photo11
Ho::Lo(ホーロー)
ポーランド発のブランド。
Tomaz Koylowski(トーマス コイロウスキ)によって設立。
数多くあるリサイクルバッグの中でも、独特な変形モデル。
男女問わず使用できるデザインで高い注目を集めている。
一点一点がすべてハンドメイドのため同じデザインはありません、全て一点モノのバッグです
廃材になったバナーや日除けシェイド、幌などのユニークな柄を継ぎはぎに活用。
環境にもやさしい物づくりで1点1点手作りで生産している。
リサイクルされた素材は、一度クリーニングされ、補強もされているのでとても丈夫・頑丈です。
リサイクルバッグとしてはまだまだ珍しいヒップバックも取り揃えていてます。
 
photo10
 
リサイクルバッグとしてはまだまだ珍しいヒップバックや
財布も取り揃えていてます。
 
ほとんどが一点モノのアイテムばかりなので見つけて!
コレだ!と思った時が買い時です!
ここでご紹介させていただいたアイテム達も、
もうない可能性がありますので、お早めに!




-Sweet Rock Town-


shuさんの作品達
 
Sweet Rock Townという架空の街を舞台にした世界を、
全て手書きで作成。
一つの作品を作るのに、2・3ヶ月を費やすと言われています。
その繊細なタッチは作品を見れば一目で伝わります。
とってもカワイイイキャラクター、街並み、色使いそんなshuさんが創り出した世界を、ポストカードやカレンダーとして登場!
プレゼントと一緒にポストカードにメッセージを添えて、
送ってみてはどうでしょう
 
photo12
 
このお店の入り口で、すぐにshuさんの作品が目に入ってきます。
ここでご紹介しているもの以外のものも多く取り揃えています。
一枚だけじゃ物足りない方や、ポストカードだけでは満足できない方は、このshuさんの作品がふんだんに盛込まれている色鮮やかなカレンダーがオススメです。
photo13
↑ポストカードをクリックすると拡大画像をご覧頂けます。



カチっとしたお店の独特の圧迫感や、買わなくてはいけないという雰囲気のあるお店で全然ないです。
ほんとに気軽に入れるお店作りをしています!
まずはシンプルにこのお店の雰囲気や、このお店に置いてあるアイテム達を見ていただけたらと思います。



 

photo14
・SHOP DATA・
店名:
LITTLE Z / リトル ゼ
住所:
大阪府大阪市北堀江1-15-12 タカチオビル 2F
TEL:
06-6531-1870
FAX: 06-6531-1870
営業時間:
13:00〜20:00
定休日:
特にナシ





shuさんポストカード01 shuさんポストカード02 shuさんポストカード03 shuさんポストカード04 shuさんポストカード05